現場監督に関する資格
株式会社鳶貫では、住宅基礎工事業・外構工事業に関する業務をさせて頂いております。只今弊社では求人を募集させて頂いておりまして、現場監督経験者を優遇しております。本記事をご覧の方の中にも現場監督として転職をして活躍をしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回はそんな現場監督に関する資格についてお伝えします。
まず第一に、施工管理技士の資格がありまして、現場監督をするための知識や実務経験があることが証明されます。また、建設業の工事に関する幅広い知識とスキルがあることを証明するためには建築士の資格も有効です。建築士の資格を保有していると、主任技術者や監理技術者になることができます。その他には、関連する資格として、マンション管理士、宅地建物取引士、不動産鑑定士、コンクリート診断士などもあります。
株式会社鳶貫では、千葉県船橋市、鎌ヶ谷市、白井市を中心に住宅基礎工事業・外構工事業に関する業務をさせて頂いております。また、現在弊社では求人を募集させていただいておりますので、多業種の方・現場監督経験者・未経験者でも資格取得支援制度がありますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ頂ければと思います。