建設系の仕事は資格取得で活躍できる幅が広がる
突然ですが、建設系の仕事には大きく分けるとどのような業種があるかご存知でしょうか?
建設業は29の業種に分かれていて、それぞれの業種にさまざまな工法や作業があります。これらの工事は安全が第一であり、安全を最優先に作業が行われていきます。
これまでに建設関連の業務に携わったことのない方は、全くの未経験の状態からこの業界にチャレンジされることかと思いますが、凄腕のプロフェッショナルな職人たちも誰もが最初は皆初心者、未経験者であったはずですが、多くの現場を経験し、技術と経験、スキルを身につけて、職人として活躍されていることでしょう。
建設系や技術系の職業は、現場の経験だけでなく、資格を取得していると関わることのできる作業や現場が広がっていくことが多いです。このため、技術を身に付けたい!一人前になりたい!というやる気をお持ちの方は、資格取得にチャレンジすることで、キャリアアップに繋がっていきます。
千葉県船橋市の建設会社、株式会社 鳶貫では、現在ともに現場で働く作業スタッフの求人募集を行なっております。詳しい求人内容につきましては当社公式ホームページをご覧ください。
求人についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。現場監督経験者や他業種経験者の方から未経験者の方までご応募をお待ちしております。




